気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

雨の日はね…

 

こんにちは。

リリです♪

 

 

本日、二回目の記事です!

(〃ω〃)

 

 

“はてなブログ” の今週のお題「雨の日グッズ」だそうですので、挑戦させていただこうと思います。

(〃..)) ペコッ...  

 

 

私の “雨の日グッズ” は、ズバリコレです!

サッ ( `・ω・)っ

 

 

f:id:cutekitten03:20160620040643j:image

 

 

…。

……。

(´。•ω•。`)

 

 

今、何コレ?って思ってるでしょ?

(*´・д)(д・`*)ネー

 

 

私事で申し訳ないのですが、私は酷い “頭痛持ち” なのです。

・・・~(>_<。)ゝ

 

しかも、その原因の一つに低気圧があるとかで、雨の日や、雨が降りそうになって来ると(低気圧が近づくと)頭痛を感じやすくなってしまうらしいのです。

(´・∀・`)ヘー

 

 

何でも、お医者様曰く、低気圧が近づくと、空気が薄くなり、同時に酸素が少なくなるので、体調に変化が起き、人によっては頭痛を感じるのだとか?

生物は大なり小なり、影響を受けているのだそうです。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

細かく聞いても、私には理解出来そうもないので、ザックリと聞きましたが、私は低気圧に敏感な方なのかも知れません。

ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

 

 

そんな時は、少しだけ “カフェイン” を摂ります。

カフェインは、頭痛を和らげてくれる作用があるらしく、楽になる様な気もします。

(´・∀・`)ヘー

 

 

さらに、そのコーヒーを美味しく飲む為には “チョコレート” が良いアイテムなのだとか。

(∗ ˊωˋ ∗)♪

 

※コーヒーに詳しい友人が、好みでないコーヒーを飲む時は、チョコレートを少しだけ食べてから飲むと、美味しく感じる様になると教えてくれました。

(`・ω・´)‼︎

 

 

それは別として、コーヒーにはチョコレートがとても良く合うと思います!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

また、欧米ではチョコレートと同じお皿にある “ビスコッティ” がコーヒー、紅茶のお供として、一般的なのです。

ドジョ♪(ノ∇`* )っ 

 

ビスコッティをコーヒーに浸しながら食べる人を時々見かけました。

(..) チラ 

 

※アメリカで手に入る、ビスコッティは、どれも硬い物でした。

 

※日本で販売されている物は、若干柔らかくなっていて、食べやすいです。

o(*´~`*)o モグモグ 

 

 

そんな感じで、頭痛を軽くし、栄養を摂って、気分転換します!

ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

 

 

更に更に、雨の日は、湿度が高くなり、ジメジメして匂いが気になったりします。

f(´-`;)ポリポリ 

 

そんな時は、先程の、コーヒーを淹れた後の豆を捨てずに “脱臭剤” の代わりに使っています(電子レンジ等で良く乾かしてください)

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

 

どうせ捨ててしまう物なので、その前に少しだけ、匂いの気になる所に置いて置きます(冷蔵庫、冷凍庫、靴箱…等々。)

σ(-ω-;)エート。。。 

 

するとね、ビックリする位、嫌な臭いを吸収してくれるのです。

捨てるのなら、その前に騙されたと思って試してみてください。

ネェネェ♪(*^∇^)ノ"( ̄・ ̄*)・・・ン? 

 

 

こんな感じで、大体は雨の日も元気にやり過ごすのですが、それでもダメな時は無理せず、休養ですね。

ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ 

 

 

※コーヒー、チョコレートは、体調、体質(特に女性の方は、ホルモン周期等に注意して摂取してください)

 

 

後ね…。

(o・д・)ン?

 

コレは、田舎者あるあるらしいのですが “雨の匂い” ってありますよね?

ヾ(・∀・`*)ネェネェ

 

私、空気が変わって、雨の匂いが風で運ばれて来るのを感じるのですが…。

人に言うと『分からないよ』って、笑われるのです。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

そうなの?そうなの?

えっ?

普通は分からないの?

Σ(゜д゜艸) エエーッ

 

ソレって、私が、田舎者だからですか?

(*´~`)ンー 

 

 

主人も分かる人になので、何とも思っていませんでした(主人は都心の生まれ育ちなのですが…)

(*´~`)ンー 

 

娘は、分からないらしいです…。

年代なのかなぁ?

?ヽ('ω'o)ノ?≡?ヽ(o'ω')ノ?

 

 

ちょっとコーヒー飲んで来る〜♪

ヽ(*´▽`)◆ゞ tea time♪

 

 

〜ランキング参加しています~
 
          ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google