気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

起業⁉︎ “Google アドセンス” & おまけ

 
こんにちは。
リリです♪
 
ヤッタ━ヽ(*´Д`*)ノ━ァ!!
 
ワーイ!ワーイ♪
(o・д・)ン?
 
 
この度、私、起業しました〜♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 
 
あの “Google アドセンス” の審査に通ったのです!
Σ(゜д゜艸) エッ!
 
 
まだ、さっき気が付いたばかりですが、とにかくスタートに立てたと言う記念に、メモがてら、ここまでの経過を書いて行きたいと思います!
どなたかの、何かの役にでも立てたなら幸いです。
 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
 
 
実は私、他ブログサイト様にて、三年ほどブログを書いていました。
その時は、一切の広告収入は受けておりませんでした。
単なる記録です。
\_ヘ(・∀・`*)カタカタ
 
 
そんな私に、転機が訪れまして、そのブログを閉める事となりました。
始まりがあれば、終わりが来るものですね。
(´。•ω•。`)
 
 
まぁ、手術して入院していたのですが(汗)
退院して自宅に戻っても、体力の回復には時間がかかりました。
甘く見ていたのと、年齢でしょうかね?(汗)
σ(^_^;)
 
 
そして、回復の兆しを見せ始めた頃、心身が動く様になって来まして、時間にも多少の余裕が出て来たのです。
ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
 
 
今年は、四月からの予定を、手術の為、全てキャンセルし、自己回復に努めようと考えました。
精神的にも、肉体的にも、負担の大きな手術だったのです(私にとっては)
(´・ω・`)ショボーン
 
いつか、心の整理が着いたら、書く事があるかも知れませんが、今はまだ無理です。
(´。•ω•。`)
 
 
話が脱線しましたが、そんな折に魔が差して、ブログをまた書いてみようかと思い立ったのです!
(`・ω・´)‼︎
 
 
自分の好きな事を、スケッチブックに落書きを描く様に、カラフルな色の文章を書きたいなっと思ったのです。
(*'▽'*)わぁ♪
 
 
余談が過ぎましたが、本題に入ります。
(*´・д)(д・`*)ネー
 
 
*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*
 
・2016.05.15(日)
ブログ立ち上げ
 
*前段階にて、はてなブログをPro(有料版)にし、尚且つ独自ドメインでないと、Googleアドセンスに登録出来ない事を知る(以前は出来た様です)
 
 
・05.20(金)
はてなブログProにして、広告を消す
独自ドメイン取得開始
 
*独自ドメイン取得は “さくらインターネット” を使いました(単にはてなブログの紹介の一番上のリンク先だったので)
 
 
・05.27(金)
独自ドメイン取得
Googleアドセンス申し込み(審査)
 
 
*はてなブログ自体に慣れていない上に、独自ドメインをとった事が無くて、まごついてしまいました。
 
私の場合、独自ドメインをとり、はてなブログに登録し、待てど暮らせど、エラーは解消されず、流石に何か不手際があったのではないかと調べました。
 
 
結果、とてもくだらない間違いをしていました。
 
http://cutekitten.hateblo.jp/http://www.cutekittenlily.com/(独自ドメイン) にした訳です。
 
独自ドメインは “cutekittenlily.com” です。
 
はてなブログの場合は、独自ドメインの前に “blog” もしくは “www” を付けなければならないとの事で、wwwを独自ドメインの前に付け、待機しました。
 
エラーが消えず、確認した結果…。
wwwの後に (.)を付けなければならないんですね。
知らなかったの〜(汗)
 
.を付けた途端に、エラー解消(笑)
 
そしてやっと、Googleアドセンスに申し込む事が出来ました(審査)
 
 
・05.28(土)
Googleアドセンスよりメールにて返信
審査用の広告貼り付け
 
 
*この時の状態は、13記事(YouTubeへのリンク記事 1 、画像も多々あり )
記事下にSNSシェアリンクあり、Twitterフォローリンクあり、読者になるリンクありの酷い状態でした。
 
Googleアドセンスの審査が通るまでは、リンク、画像は貼らないと言うのが一般的な様でした(後から知りました)
 
※人によっては、審査用のブログを作る人もいるそうです。
 
 
※私の場合は、通ったらラッキー位の気持ちでしたし、ブログの一番の目的は、収入ではなく、自分が楽しむ事、記事を読んでくれる方々が楽しい気持ちになってくれる事が目的でしたので、かなり準備が甘かったのです。
 
 
・05.30(月)
Googleアドセンス審査通過
 
 
f:id:cutekitten03:20160530105851p:image
 
 
エッ⁉︎エエッ?
Σ(゜д゜艸) エエーッ
 
あんなんで三日で通過?
本当に?
Google バンザーイ!私、頑張るよ
(〃..)) ペコッ...  
 
 
審査直後の状態を参考までに貼って置きます
 
※いじっておりません。
本当にコレで審査通過したのです。
 
 
〜パソコン画面〜
 
 
f:id:cutekitten03:20160530110414p:image
 
*記事上
まだ、記事上の広告が表示されていない状態の時です
 
 
 
f:id:cutekitten03:20160530110621p:image
 
*記事下
シェア、フォローボタン、ランキングバナー、このままで通過出来ました
 
 
 
〜スマホ画面〜
 
※スマホ画面には、審査用の広告は貼りませんでした(パソコン画面に一つ貼っただけ)
 
 
f:id:cutekitten03:20160530113030p:image
 
 
*記事上
まだ、広告が表示されていない状態の時です
 
※カスタマイズはまだしていません。
(審査が通ってからいじろうと思ってました)
 
※読者になるボタンは付いたままで通りました
 
 
 
f:id:cutekitten03:20160530113441p:image
 
 
*記事下
ランキングバナー、SNSシェア、フォローボタン、付いたままで通過出来ました
 
 
*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*
 
 
上記の通りに、はてなブログ、Googleアドセンス初心者は、ブログを立ち上げてから15日(半月)で、審査通過する事が出来ました。
∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
 
 
審査がかなり厳しいと言う噂を後から聞いて、通過したメールを見た時には、アレ?って感じでした。
ポカ―(o゚Д゚o)―ン
 
 
Googleの方に、真摯にブログを書いている姿勢が伝わったんだと、前向きに捉えています。
 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
 
 
まだ、スタートに立てたばかりですが、何かの、誰かの為になれば、また私の記録として書き留めて置きます。
 
 
。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡
 
〜おまけ〜
 
*リアルタイム更新
 
今夜(2016.06.03)土星が “衝” です(太陽と位置が真逆になり、距離が近くなる)
(。 ・ω・))フムフム
 
肉眼でも見やすいですが、小型でも望遠鏡の様な物があれば “輪” が見えると思います♪
(*'▽'*)わぁ♪
 
5日が新月なので、条件は良いかと思います。
気が向いたなら、夜空を見上げてみてください。
☆*.+°
 
 
〜ランキング参加しています~ 
 
*気に入っていただけたら、ポチしてくれると励みになります!
        ↓↓↓  

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google