気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリの日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

電波系!寄せ植えをする?

 
こんにちは。
リリです♪
 
週末に、他星雲に行っている電波系主人が我が家立ち寄りました。
※単身赴任
ε=ε=┏(・_・)┛
 
 
その週末は、娘が修学旅行に行ってしまっていたので、二人きりと言う、何だか久しぶりのシュチュエーションとなりました(汗)
f(´-`;)ポリポリ 
 
 
娘が帰宅する頃に、我が家が訳あり物件になっていなければ良いのだが…。
※血を見るかもよ(笑)
Ψ(`∀´)Ψキキキ
 
 
子供を授かってからと言うもの、いかに娘が夫婦のクッションになっていたかを痛感する。
ぎこちないのだよ(汗)
お互いに…。
(−_−;)
 
 
主人も、そんな雰囲気を察知したのか、庭に出て見渡し、帰って来るなり言った。
ヾ(・∀・`*)ネェネェ
 
 
主人『玄関の花、植え替えない?』
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
 
 
確かに酷い状態でした(汗)
水はやってはいた物の、季節が変わってしまい、見栄えの悪い状態でした。
(´・ω・`)ショボーン
 
 
 
f:id:cutekitten03:20160530042907j:image
 
 
お正月の寄せ植えのままです。
私、三月に手術をしていて入院し、その後も回復まで時間がかかり、お花にまで手が届かなくなっていました。 ← 言い訳ですね(汗)
(´。•ω•。`)
 
 
じゃあ、この機会に植え替えて貰おうじゃないの!
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
 
 
そう言う訳で、早速D.I.Yショップに行き、お花購入〜♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
 
f:id:cutekitten03:20160530043848j:image
 
 
予算の関係上、こうなりました(笑)
f(´-`;)ポリポリ 
 
 
お花を購入する時に、主人が “ケイトウ” を持って来たの。
少し、値段が高かったのよ。
確かに、カラフルで可愛かったのだけど…。
(..) チラ 
 
 
私『季節がズレてない?冬のイメージなんだけど』
 ぇ━(*´・д・)━!!! 
 
スゴスゴと、ケイトウを戻す主人。
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
 
ところが、フト前を見ると、レジに並んでいる前の人のカゴの中に、なんと “ケイトウ” が…。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
バツの悪い、私と前に並んだ方…。
。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
逃げる様に、お互いに、その場を離れました(汗)
ε=ε=┏(・_・)┛
 
 
帰宅して、寄せ植えを作らせる私。
ブツブツ言いながらも、作業をする主人。
(# ̄З ̄) ブツブツ
 
 
だって、手を汚す気分でなかったのだもの。
服だって、土いじりの格好で無かったし…。 ← 格好から入るタイプかも?(笑)
( *´艸`)クスクス
 
 
作業を見守りながらも、相変わらずひとこと多い私。
σ(^_^;)
 
 
私『ねぇねぇ、寄せ植えでもさぁ…。真(しん)、副(そえ)、体(たい)って植えられない?後、お花にも向きがあるんだよね。』
(/・ω・)/ ブー
 
 
私、生け花を、習った事があって、私が習った流派では、そう呼んだのです。
※流派により、呼び名が違います。
(´・∀・`)ヘー
 
 
つまりは、こう言うことです!
(o._.)o ドレドレ・・・
 
 
 
f:id:cutekitten03:20160531102312p:image
 
 
 
適当に、私がアプリでササっと描いたので、非常に分かりづらいのですが、 “真、副、体” と言う、長、中、短の長さの違う三本の柱を建て、三角形を作り、そこから形を整えて行くと言う事。
(´・д・`)フーン
 
 
それを植え込みにも応用出来ないかと言う理屈でした。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   
 
 
ブツブツ言いながらも、植え込んで行く夫を見ていて、いたたまれなくなり、軍手もせずに手を出す私。
ヾノ・_・`)ダメダメ
 
 
そして完成!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
 
f:id:cutekitten03:20160530061721j:image
 
 
アレ?
散々、ブツクサ言った割にコレかよ?
って仕上がりに…(汗)
・・・~(>_<。)ゝ 
 
 
予算の関係上って事にしときますか(汗)
(´。•ω•。`)
 
 
こうして、我が家の電波系植え込みは一先ず完成し、玄関に鎮座ましております(笑)
f(´-`;)ポリポリ 
 
〜ランキング参加しています~ 
 
*気に入っていただけたら、ポチしてくれると励みになります!
        ↓↓↓  


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google