気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

娘との読書感性のズレ⁉︎

  
こんにちは。
リリです♪
 
来月には娘は “英検” を受験する事になっているのですが、今年は高校進学の受験生である為、テストの毎日で、勉強の進み具合等は見守る形をとっていて、聞いていません。
(´。•ω•。`)
 
本当は心配で聞きたいのですが、ココは我慢して距離を置いています。
(´・ω・`)ショボーン
 
英検の為の参考書を買いに行った時に、チラッと洋書コーナーに寄って、娘の為に何か良い素材になる本は無いかとフラフラしていました。
(*´~`)ンー 
 
私の場合は、ピーナッツ(Peanuts)→スヌーピー(Snoopy)や、ピーターラビット等で親しんだのですが、娘には合わない様で…。
f(´-`;)ポリポリ 
 
※特にピーナッツ(Peanuts)は、個人的にお薦めです!
 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
 
そこでね、可愛い本を見付けてしまって、買って来ちゃった(笑)
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
コレなら娘も少しは見てくれるかも?
見てくれなくても、本棚に入れて置こうっと!
(´∩ω∩`*)
 

f:id:cutekitten03:20160523103651j:plain

 
“I Am Pusheen the Cat” 
(私は猫のプシーン)って感じかな?(汗)
f(´-`;)ポリポリ 
 
 
絵本の様な感じなのですが、モフモフのプシーンちゃんの絵が可愛くて可愛くて…。
スッカリお気に入りになりました。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
※もちろん、洋書なので中身は英語です!
とっても馴染み易い気がします。
(*'▽'*)わぁ♪
 
内容はこんな感じです〜♪
サッ ( `・ω・)っ
 
 
f:id:cutekitten03:20160523121707j:image
 
プシーンちゃんが、飼い主さんに、お部屋のリメイク?のヒントを、自分用に与えてる感じの場面ですかね?(説明が下手なんです。すみません)
(ノω・。)
 
そんな感じで、私はこの本を渡しました♪
娘も、可愛いと言って喜んでいました。
( *´艸`)クスクス
 
 
ところがだ…。
娘の場合は…。
(o・д・)ン?
 
 
ある日の事。
(。 ・ω・))フムフム
 
リリ『この間の松崎しげるは、どこ?』(呼び捨てにして、すみません。)
娘は少し考えてから…。
σ(-ω-;)エート。。。 
 
娘『もしかして、コレ?』
ドジョ♪(ノ∇`* )っ 
 
 
f:id:cutekitten03:20160523132004j:image
 
 
リリ『あっ!山崎シゲルだった(笑)』
娘『松崎しげるのが分からなかったよ。あの、まつざきしげる色の人だよね?』
σ(-ω-;)エート。。。 
 
※娘は、イラストを描くことが好きなので、そう言う色が絵の具にあった事を知っていました(笑)
( *´艸`)クスクス
 
あったらしいのですよ。
過去に?
※サクラクレパス
( ̄m ̄*)ププッ
 
 
おっと、話がズレましたが、娘のお薦めの、その “山崎シゲル” の内容を見てみると…。
(o._.)o ドレドレ・・・
 
 
f:id:cutekitten03:20160523133149j:image
 
 
…。
ポカ―(o゚Д゚o)―ン
 
シュ、シュール?なの?
何だこれ〜。
訳、分かんない〜。
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
 
 
娘がね、キラキラとかギャルギャル?とかの今時のお嬢さん達とは、ズレているのは知ってたけどさ…。
(´。•ω•。`)
 
え?ええっ?
どう反応したら良い訳?
f(´-`;)ポリポリ 
 
 
今回は、極端ですが?(笑)
私達親子は割と読書好きで、本の共有も多々あるのです。
(*'-'*)エヘヘ
 
 
でも、気が付いたら、私の本棚の “村上春樹先生” は完読しているらしい。
私でさえ、まだ読んでいない本もあるのに(汗)
f(´-`;)ポリポリ 
 
 
我が家の性教育は、知らない間に、村上さんがしていてくれていました(笑)
( *´艸`)クスクス
 
 
〜ランキング参加しています~ 
 
*気に入っていただけたら、ポチしてくれると励みになります!
         ↓↓↓ 


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google