気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリの日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

ニャンだ!フル ライフ〜♪

 

こんにちは。
リリです。
 
朝、目が覚めて家の中をウロウロしていると…。
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ 
 

f:id:cutekitten03:20160522161541j:plain

 

おぉ!
お前か!
今朝は私より早起きだったのね。
( *´艸`)クスクス
 

f:id:cutekitten03:20160522161743j:plain

 

アレ?
また寝ちゃうの?
ヾ(・∀・`*)ネェネェ
 
我が家の家族の猫さんです。
“きなこ” と言う名前のオス猫です。
秋に四歳になります♪
σ(-ω-;)エート。。。 
 
以前、アメリカで飼っていた猫を日本に連れて帰り、十八年近い天命を全うして二年が過ぎた頃、当時、小学生だった娘が、学校から保険センターのチラシを持って来ました。
(o._.)o ドレドレ・・・
 
犬猫の里親探しのイベントの案内でした。
(´。•ω•。`)
 
その頃の私は、まだ前に飼っていた猫の事が忘れられず、もう一生猫を飼う事は無いと思っていました。
(∩ω・`*)
 
娘は、私の心とは裏腹に、行く気満々な様子でした。
私は躊躇しました。
ヾノ・_・`)ダメダメ
 
苦肉の策で、私はとんでも無い事を言ってしまったのです…。
(*´д`)??
 
リリ『他の良い猫を飼った方が良いんじゃ無い?』
すると娘の返しは、私の想像を超え、私を突き落としました。
(o・д・)ン?
 
娘『ママにとって、良い猫って何?私にとって猫は猫だよ。私は誰も飼わ無い猫を飼って、一匹でも救えるなら救いたい。』
ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
 
私は、なんてダメな人間なんだろうと、自分を恥じました。
これじゃあ、どっちが親だかわからないよ。
(´・ω・`)ショボーン
 
ペットは所有物なんかじゃ無くて家族なんだよね?
やっちゃった感いっぱいの日でした。
ε=(・д・`*)ハァ…
 
 
そんなこんなで、里親イベントに家族で行く事になりました。
f(´-`;)ポリポリ 
 
その時は主人もいて、二人はウキウキ♪
私は、なんと無く浮かない気分だったのです。
(*´~`)ンー 
 
 
ところがだ!(笑)
壁∥*゚д゚)ナニ?
 
いやぁ〜。
実際に見たら、ワンちゃんも猫さんも、可愛くて可愛くて…。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
気が付いたら、私が一番はしゃぎまくっていました(笑)
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
 
そして、あるケージの前で出会ったのです。
一匹の猫さんに…。
ジーー (*・д・)―→
 
そのケージには、猫さんが三匹入れられていました。
兄弟だったそうで、三匹いっぺんに勧められたのですが、流石にいきなり三匹は無理。
と言うか、私、飼うって言って無いよ!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
 
でも、話しは弾み始め、ちょっと揺らぎ始める私。
σ(´~`*)
 
一匹の猫さんが気になって聞いてみるとオスとの事で、また悩む。
以前に飼っていた猫さんがメスだったせいか、オスは頭になかったのです。
(*´~`)ンー 
 
ワクワク見守る家族、猫さん、揺らぐ私…。
(*'_') ジッ
 
主人、娘『ママが選んで良いから。』
私『あっ!そうなの?』
え?ちょっと待って待って。
まだ、飼うって言って無いよ。
(´。•ω•。`)
 
たとえオス猫の方が短命とは言っても十年は考えないと飼え無い。
生命に無責任な事は出来ない。
(>_<)
 
でもね…。
飼っちゃった(笑)
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
 
名前はね、家族で悩んだ結果、娘が名付けました。
命名 “きなこ”
理由は、きな粉色だからですって(当時はね(笑))
( *´艸`)クスクス
 
 
こうして、我が家に来てから三年が経ち、もう直ぐ四年目に入ります。
ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
 
今ではスッカリ家族です♪
(*´艸`)♪
 
 
でもさ…。
オス猫って、こんなに大きくなるんだね。
ちゃんと、体重管理用のエサをあげてるのに…。
(*´・д・)(・д・`*)ネー
 

f:id:cutekitten03:20160522165742p:plain

 
このベット、中型犬用なんだよね。
この上って、大型犬用かい?
(*´~`)ンー 
 
とにかく、今日も我が家は元気です(笑)
ヽ(*´∀`)ノ〜♪
  
〜ランキング参加しています~ 
 
*気に入っていただけたら、ポチしてくれると励みになります!
         ↓↓↓ 


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google