気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

今週のお題 「私の一足」

 

こんにちは。

リリです♪

 

今週のお題「わたしの一足」だそうで、試しに書いてみたりする!

φ(..)カキカキ

 

この話は、結局一度も履いていない、ある “私の一足” のお話しです。

壁∥*゚д゚)ナニ?

 

私がまだ若かりし頃(笑)在米していた時の事です。

f(´-`;)ポリポリ 

 

当時の私は、日本人独特のブランド買い漁りをしていました。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

やはり、安いんです。

もう、ウキウキですよ♪

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

 

時々は、一緒に現地の友人と買い物を楽しむ事もありました♪

 ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

 

しかし、どの現地の友人も、私の様にブランドを買い漁る様な事はせず、自分の好みの物を購入していました。

(。 ・ω・))フムフム

 

どの友人も、どちらかと言えば裕福な生活をしている方々なので、少し不思議だったのです。

また、友人達は、私を不思議に思っていたみたいです。

σ(´~`*)

 

ある時、当時の日本で、とても流行っていた靴があり、躊躇なく買った時に、軽い気持ちで 言ったんです。

ヾ(・∀・`*)ネェネェ

私「日本ではとても流行ってるの。買ったら?」

(∗ ˊωˋ ∗)

すると友人は言いました。

(o・д・)ン?

 

友人『Appearances are deceptive.』 (人は見かけによらぬもの)

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

 

そして、彼女は言い続けました。

(私の勝手な脳内の解釈ではですが…。)

(*´д`)??

 

“自分には、分相応でないの。今は物に負けちゃうわ。いつか、分相応になって身に付ける事もあるかも知れないけれど、それは私が気に入ったからで、ブランドに拘る訳じゃないわ。”

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

私は、とても恥ずかしくなりました。

自分が好きか嫌いかではなく “ブランドだから” と言う思考に…。

(´・ω・`)ショボーン

 

それゃ、そうだ。

私も分相応でなかった。

(´・ω・`)ショボーン

 

もっと、好きな物、楽しい物に目を向けようと思った一足でした。

ウン♪(・∀・`○)

 

そして、その靴は未だに一度も履かずに、下駄箱に置いてあります。

私に、何かを気付かせてくれた一足と友人を偲びながら、そろそろ断捨離しようかと思っています。

(´。•ω•。`)

 

f:id:cutekitten03:20160520160732j:image

 

あぁ!コレねって思った人もいるのでは?

(*'▽'*)わぁ♪

 

ずいぶん前に流行りましたね(笑)

( *´艸`)クスクス

 

※画像を撮ろうと思って、久しぶりに禁断の箱を開けてみたら、微かにカビ?みたいな物が付いてて慌てて拭いたよ(笑)

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

記憶には無いんだけれど、一回位は履いたのかも?

(*´~`)ンー 

 

でも、なんとなく…。

“ごめんなさい”

・゚・(。>Д<。)・゚・

 

〜ランキング参加しています~ 
 
*気に入っていただけたら、ポチしてくれると励みになります!
        ↓↓↓  


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google