気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

お母さんの魔法!

 

こんにちは。

リリです♪

 

主人が単身赴任で、娘と二人ですと “ご飯” が良く余るのです。

(´。•ω•。`)

 

冷やご飯、冷凍等々するのですが、今回はこうしました!

 

f:id:cutekitten03:20160519090652j:plain

 

単なるお結びです(笑)

( *´艸`)クスクス

 

しかも、具を一々入れるのが面倒臭くて、混ぜちゃった(笑)

f(´-`;)ポリポリ 

 

でもね、でもね、このお結びには “お母さんの魔法!” がかかっているのだ!

(`・ω・´)

 

※ぶっちゃけ、私の手抜きなんだけどね(笑)

(* ̄  ̄)bシー

 

どうするかと言いますと…。

アノネ…(/〃ω(・ω・*)フムフム 

 

先ず、ご飯に、塩、それから “味の素” (旨み成分)を混ぜちゃいます!

(。 ・ω・))フムフム

 

別に、鰹節とネギ、醤油を混ぜて置き、ご飯に加えて更に混ぜ、お結びにするだけです(笑)

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

 

臨機応変に、旨み成分を、鶏がらスープの素、和風だし等、他の物に変えてみたり、油脂類をほんの少し加えると、また一味変わります。

(´・∀・`)ヘー

 

後は、ある物を入れれば良いのよね(笑)

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

※塩お結びも、結構イケます!

ドジョ♪(ノ∇`* )っ 

 

お結びにして置くと、なぜか消費が早くて、いつの間にか無くなっている(笑)

(o・д・)ン?

 

その分、太る気もしないでもないんだけれど(笑)

( ̄m ̄*)ププッ

 

でもね、本当の魔法はね “お母さんの愛情” なのよ。

(〃ω〃)

 

って、事にしとくか(笑)

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

 

〜ランキング参加しています~ 
 
*気に入っていただけたら、ポチしてくれると励みになります!
        ↓↓↓  

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google