気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

光合成は出来ないと思うけれど朝日を浴びる♪

 

こんにちは。

リリです。

 

有料版にしてみたものの、ご覧の通り、カスタマイズはサッパリです(笑)

まだ良くわかりません(笑)

何方かアドバイスお願いします。

m(_ _)m

 

ところがね、アクセス解析が、有料版になると途端に違うのですね。

仕様が広がってかなり面白いです。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

ネット閲覧だけで、色々な事が分かってしまうので、個人的にはちょっと怖いです(汗)

( ゚д゚)

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

早寝早起きの私は、今日も外に出て深呼吸〜♪

Oo(っд・`。)オハヨォ…

 

そして朝日を浴びる。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

f:id:cutekitten03:20160518081548j:plain

 

光合成をしなきゃね。← (人間を含め動物は出来ないらしいです)

ではなくて…。

壁∥*゚д゚)ナニ?

 

*一つ目は、 “セロトニン” を作ろうかと!

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

幸福物質なんですかね?

浴びると、確かに気分が明るくなって来る様な気もします(笑) 

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

と言う、自己暗示をかける(笑)

(`・Д・)ノ=☆ハァッ 

 

*二つ目は、そのセロトニンを原料にして、メラトニンを作ると!

┻o(^-^ *)ガサガサ(* ^-^)o⌒┳

 

メラトニンは、睡眠ホルモンとかで、朝日を浴びてから、15時間〜20時間後には、眠くなるそうです。

(´・∀・`)ヘー

 

体内時計リセットと、快眠の為ですね。

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

*三つ目は、あまり知られていない様なのですが、私にとっては不思議な存在の “ミトコンドリア” を増やす為!

?ヽ('ω'o)ノ?≡?ヽ(o'ω')ノ?

 

そもそも、ミトコンドリアとは、何かと言いますと…。

アノネ…(/〃ω(・ω・*)フムフム 

 

生物の細胞内にある、独自の細胞?器官 ?で、独自に呼吸によってエネルギーを作ってしまう、凄い奴なんです。

(。 ー`ωー´)✧ドヤッ

 

体内の発電所みたいな物なのかしら?

(*´~`)ンー 

 

※上手に説明出来ないのと、詳しくは無いので、興味のある方は検索してください。

 

その、ミトコンドリアは呼吸と日の光によって増やせるらしいのです。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

※他にも、笑う、楽しむ等々色々ありますが…。

f(´-`;)ポリポリ 

 

コレって、動物の “光合成” だよね?(笑)

だって、エネルギー作っちゃうんだよ!

凄いよね♪

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

※ダイエットにも良いらしいです。

(´・д・`)フーン

 

 

浴びる時間は、10分位からで良いみたいなので、外に出て少しボーッとしてみるとか、深呼吸してみるとか、そんな軽い感じで良いんじゃない?

(*´・д)(д・`*)ネー

 

外に出るのが、どうしても億劫な場合は、カーテンを開けた窓越しでも良いみたいよ(浴びないより)

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

しかも、晴れている日ばかりではなくて、お天気が悪くても大丈夫らしいです。

(´・∀・`)ヘー

 

まぁ、朝起きて、呼吸して、日に当たるのは大切なんだなって、感じます。

(≧ω≦)b

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

私、ミトコンドリアには、不思議な思い入れがあるので、いつか、熱く語っちゃう日があるかもよ(笑)

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

そう言うわけで、ちょっとだけ意識して、朝を迎えてみては如何ですか?

 

〜ランキング参加しています~ 
 
*気に入っていただけたら、ポチしてくれると励みになります!
        ↓↓↓  

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google