気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

梅雨の始まりは夏の始まり♪

 

 こんにちは♪

リリです。

 

先程、買い物に行こうと外に出たら…。

(*'▽'*)わぁ♪

 

f:id:cutekitten03:20160517044403j:plain

  

今年お初の“夏椿”を発見!

ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

 

私も、夏椿が好きで、家を建てる時に、ワザワザ探して送って貰ったんです♪

(o・д・)ン?

 

この夏椿は、少し小振りですが、ピンク色が、ほんのりとかかっていて珍しい?のです(多分そんな事を聞いた様な気がする(笑))

σ(-ω-;)エート。。。 

 

しかも、初めて咲いたのが、家が完成して、娘を授かり、病院から娘を抱いて家に入ろうとした時に、私の歩みを止めて微笑んでいた時でした。

 ジーン...(≧ω≦。)

 

その後直ぐに、我が家の隣に家が建ったのですが、犬走りも無い程にギリギリに建てられてしまい、夏椿の場所には陽が当たりづらくなってしまい、その後、咲く事は無かったのです…。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

ところが、昨年、庭の剪定を頼んだ所、夏椿の木が生きているとの事で、剪定し直してもらったのですが、今年に咲くなんて…。

とにかくもう、凄く嬉しかったのです。

・゚・(P'д`q。)・゚・

  

...。oо○ ○оo。... 

 

 

ここからは、くだらない、リリの戯言です(笑)

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

 

 

“夏椿” は、“シャラ” とも呼ばれますが、あの平家物語の、“沙羅双樹” とは別物です!

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

沙羅双樹は、インド菩提樹の事で、お釈迦様が亡くなった時に、対になって生えており、亡くなられた時に枯れたという事から、“盛者必衰の理” なんでしょうか?

(*´~`)ンー 

 

何でも、お坊さんが、山に入り、この木が沙羅双樹だ!と勘違いしたのが夏椿だった様です。

(´・∀・`)ヘー

 

日本では確か “茶花”  にもなっていて、凛として、清らかな花ではないですか!

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

まるで、私みたい♪(笑)

∩(*-_-*)∩ キコエナイ

 

※旦那に、写メとって画像と一緒に上記の事、LINEで言ったら血を見そうになったよ(笑)

( ̄m ̄*)ププッ

 

 

でもね…。

散り際が賛否両論で、花ごとボテッと地面に落ちるの。

それで、汚れて嫌だって人も多いみたい。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

私にとっては、潔くてそれが好きだったりするのだけれど…。

(o・д・)ン?

 

片付けは嫌いさ(笑)

(ー_ー )ノ" パス 

 

〜ランキング参加しています~ 
 
*気に入っていただけたら、ポチしてくれると励みになります!
        ↓↓↓  

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google