気まぐれ主婦猫 リリの日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

早起きとゴミ出し

 

こんにちは。

リリです♪

 

閲覧ありがとうございます。

(*'▽'*)

 

 

過去記事から書いている事なのですが、私は “早寝早起き” の体質です。

オハ━━ヾ(★`・ェ・)ノ━━ョゥ!! 

 

特に、流行り?の “朝活” とかでは無く、子供の頃からの習慣です。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

そんな習慣が付いている私の場合は、朝が一日の内で、一番思考と身体が働きやすい時間帯なのです!

( ̄ー+ ̄)キラーン

 

 

一日の、ザッとした予定の確認や、準備、やれる事を大まかにやってしまいます。 

┻o(^-^ *)ガサガサ(* ^-^)o⌒┳

 

 

*学生の頃の勉学は、夜と朝とで、やる事を分けていたので、個人的には、かなり効率が良かったのです。

φ(..)カキカキ

 

 

今では、気分転換に、読書、散歩、半身浴をして過ごす事もあります。

(∗ ˊωˋ ∗)☆*.+°

 

 

*+:。.。 。.。:+*  

 

 

やる事の一つに “ゴミ出し” があります。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

 

 

今朝は “資源ゴミ” でした。

(o・д・)ン?

 

リサイクル出来るタイプのゴミって事でしょうか?

(*´~`)ンー 

 

 

※当ブログは、リアルタイム更新ではありません。 

 

※ゴミは、各自治体によって出し方が変わります。

 

 

私の地域でのゴミ出しの場合は、ゴミ収集場に各自で、ゴミを持って行くと言うシステムで、出している戸数により、ゴミ収集場を清掃する当番(隔週)が、回ってくるシステムになっています。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

ゴミ収集場清掃当番は、順番が回って来るので、各家庭で掃除します。

そうじ パタパタノノ)\”c(・ω・`*)ぉ掃除♪ 

 

 

ところが今朝は “資源ゴミ” 

(´。•ω•。`)

 

 

f:id:cutekitten03:20160927070247p:image

 

 

資源ゴミは、各自で分別して出さなければなりません。

(。 ・ω・))フムフム

 

また、画像の様に、分別カゴは畳んだ状態で、重ねてゴミ収集場に無造作に置いてあり “一番最初にゴミ出しに来た人が、組み立てなくてはならないのです” 

(´。•ω•。`)

 

 

雨や、朝露で濡れている事も少なくはありません。

誰もが、やりたくは無い作業です。

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

 

 

*+:。.。 。.。:+*  

 

 

ゴミ出しは “朝の八時” までに出すと言う、表向きの規則があるのですが、資源ゴミの日は “皆んな、出すのが遅い” のです。

壁∥*゚д゚)ナニ?

 

なぜなら、ゴミ分別用のカゴを組み立てなくてはならないからです。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

 

大抵は、早起きの私がやっています。

それでも、時々、別の事で遅くなり、娘に頼む事もあります。

(*・ω・pq) オネガイ♪  

 

帰って来た娘に聞くと、まだカゴは畳んだままだったので、娘が設置したと、お決まりの答えが帰って来ます。

ヾ(・ω・*)ナデナデ

 

 

*+:。.。 。.。:+*  

 

 

今朝は、私が行ったので、ちゃんと設置して来ました。

o(><)(;><)o ジタバタ

 

 

f:id:cutekitten03:20160927081850p:image

 

 

いっちばぁ〜ん!

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

 

*+:。.。 。.。:+*  

 

 

ゴミって、当たり前の様に捨てているかも知れません。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

しかしながら、時々は考えてみてください。

ゴミ一つ出すにも、色々な人の手がかかっているのです。

当然、お仕事の人もいます。

そうで無い人もいます。

(*^_^*)

 

 

そんな事を考えたら、心無い廃棄の仕方は出来ないと思いませんか?

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

私、この歳になってみて、つくづく思うのです。

(*´д`)??

 

この世の中での偉い人って “人の嫌がる事の出来る人” なんじゃないかって。

私は、そんな人に “少しでも近づける事の出来る様な、生き方がしたいです”

((_ _*

 

 

*+:。.。 。.。:+*  

 

 

今朝も綺麗な空だ…。

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

f:id:cutekitten03:20160927074346j:image

 

 

今日も元気だ!

ご飯が美味い(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google