気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~

気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々


~宇宙人(電波系)の旦那(他星雲へ赴任中)、多感な年頃の娘と、ヤンチャなオス猫に囲まれた主婦猫リリの妄想の日々の暮らし~




...。oо○ チラシの裏ブログ ○оo。...




※「当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい」 著作権法(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
※厳禁 : まとめサイト

スポンサーリンク


       

クリスマスリースに雪を降らそう

 

こんにちは。リリです。

ご訪問ありがとうございます。

お会い出来るだけで、とっても嬉しいです。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ある朝、散歩の途中で、シダーローズ(ヒマラヤ杉の松ぼっくり)を拾っていたの。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

f:id:cutekitten03:20171120130534j:image

 

前日の夜中に、強風が吹いていたので、沢山落ちているだろうと思っていたの(笑)

( *´艸`)クスクス

 

 

そこへ、元気なご夫人が、通りかかって「何を拾っているの?」と聞いて来たので、「バラの形の松ぼっくりです」と答えました。

アノネ…(/〃ω(・ω・*)フムフム  

 

 

「まあ素敵」と、シダーローズを見て、ご婦人は、言いました。

「良かったらどうぞ 」と言って、私は形の良さそうなシダーローズを差し出しました。

ドジョ♪(ノ∇`* )っ 

 

 

リリ『気に入ったのが落ちていたら、拾って行ったら良いじゃないですか』

シダーローズは、夜の風の影響で、所々に落ちていました。

(・・*)(*・・)キョロキョロ  

 

 

リリ『帰ったら、裏側をボンド等で、止めておかないと、解けてしまったり、虫除け処理を、しておかないと、虫が出たりします』

(*´∀`*)

 

 

それを聞いたご婦人は、速やかにシダーローズを返すと「その手間はちょっと無理みたい」と言って、歩いて行きました。

 ぇ━(*´・д・)━!!! 

 

 

そっか、そうなんだ。

それなら、仕方がない。

価値観は、人によって色々。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   

 

 

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. 

 

 

時間をみて、シダーローズの処理をし、庭を見渡しました。

「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ  

 

 

何か素材は生えてないかな?(笑)

買えよ←買うほど欲しくない←(心の声)

( ̄m ̄*)ププッ 

 

 

アレは、使えないのかな?

(`・ω・´)‼︎

 

 

f:id:cutekitten03:20171120172902j:image 

 

 

【 オリーブ 】

 

 

実を付けさせるのが、難しいので、三本植えています。

風虫媒花で、結実が梅雨時な為、とっても、面倒なんですよね。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

※機会がありましたら、いつか。

 

 

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

 

 

8枝採って来ました。

(`・ω・´)

 

 

f:id:cutekitten03:20171120173431j:image 

 

 

タラララララ〜ラ〜ン〜♪

と、オリーブの首飾りを歌いながら。

(マジックの時に、良くかかる曲)

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

自宅の、その辺にあるワイヤーで、形を作る。

σ(-ω-;)エート。。。 

 

 

f:id:cutekitten03:20171120174114j:image 

 

*黒しか見つからなかった

 

 

f:id:cutekitten03:20171120174304j:image 

 

 

円形のリースとスワッグ(花束の逆みたいな形)に、してみた。

(*´∀`*)

 

※欧米のドイツの方は、リースよりスワッグが多いみたい

 

 

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

 

 

ついでに、家で作っていたリースも持って来た。

(*。・ω・)っ

 

 

f:id:cutekitten03:20171120175132j:image

 

*最近、リースを頼まれるのよ 

 

 

コレをどうするかと言うと、コレを使います。

サッ ( `・ω・)っ

 

 

f:id:cutekitten03:20171120184714j:image 

 

【 白いスプレー 】

 

 

*雪用の物も、あるみたい

 

 

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. 

 

 

色は、多々ある様ですが、コレしか無かったので、コレで “雪化粧” をしてみます。

(。 ・ω・))フムフム

 

 

f:id:cutekitten03:20171120190724j:image 

 

 

こんな感じにスプレーしておいて、放置します。

ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

 

 

しばらくして、乾いたので、ドアに当ててみた。

トントン |扉|"o(・д・。)

 

 

f:id:cutekitten03:20171120192340j:image

 

 

良い感じじゃない?

 .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

でも、コレも何とかしなきゃ。

f(´-`;)ポリポリ 

 

 

f:id:cutekitten03:20171120192617j:image

 

 

そのうち、やると思う。

(´。•ω•。`)

 

 

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

 

 

〜 追記 〜

 

 

過去記事に記載している様に、シダーローズの配布を中止します。

詳細は過去記事を見てください。

m(_ _)m

 

 

www.cutekittenlily.com

 

 

リリ

 

 

応援者になっていただけませんか?
(ランキング・ブックマーク・読者登録等)
ていただける
          ↓↓↓


にほんブログ村


スポンサーリンク


※当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。
広告 – ポリシーと規約 – Google